2017年7月4日火曜日

トウモロコシ収穫 1・2年生

 1時間目に、トウモロコシの収穫をしました。4月19日の苗植えから始まったトウモロコシ作りですが、5/22 肥料・水やり、6/15ヤングコーン収穫と作業を行い、今日はいよいよ待ちに待った収穫でした。今回も、いつもと同じように畑さんのお話をきいてから、みんな自分の背よりずっと高くなったトウモロコシ畑の中に入り、大きいのを選んで一人2本ずつ収穫しました。畑さんの話によると今年のトウモロコシはとても出来がいいそうです。また、収穫してから出来るだけ早く食べた方が甘くておいしいとのことでした。お家でおいしく召し上がって下さいね。(^_^)
 最後になりましたが、1・2年生のみんなは4回の作業だけでしたが、この3ヶ月間みんなが行かない時に、ずっとトウモロコシを育ててくれたのは畑 敏之さんです。本当にありがとうございました。m(_ _)m









0 件のコメント:

コメントを投稿