2017年6月20日火曜日

はじめての裁縫 5年生

3・4時間目に5年生の家庭科の授業「針と糸」がありました。5年生は、今回初めての裁縫の授業です。今回も共育コミュニティにお願いし、ボランティア方々に来ていただき、子どもたちに付き添って指導をしていただきました。初めて針と糸を持った時はなかなかうまくあつかえませんでしたが、ボランティア方々が丁寧に一人ずつ教えて下さったので、授業の後半ではしだいに上手に縫えるようになってきました。今回来て下さったのは、中浦さん・坂本さん・榎本さん・藤田さん・今田さん・徳山さん・中林さんの7名の方々でしたありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿