2017年2月28日火曜日

6年生 「お別れ登山」  

   絶好のお天気の中、飯森山のお城まで往復14kmの登山を行いました。今回の登山では、第二高野街道といって、昔の人が歩いて高野山まで行った道を通りました。本当にきつい登り道でしたがでしたが、前校長の中本先生が楽しく登れるようにとウォ-クラリーを用意下さっていました。中本前校長先生が事前に下調べして下さった途中にある史跡をたどりながら登っていくと、その史跡ごとに言葉があり、全部みつけるとある言葉が出来上がるようになっています。6年生のみんなは登りは確かにしんどそうでしたが史跡ごとに休憩できたのと、言葉ができていったので、楽しく登ることができました。<どんな言葉ができたか、6年生に聞いて下さいね>。
頂上では、学校でつくったおにぎりと暖かいカップうどんやおしるこ等をいただきました。頂上は寒かったので温かい食べ物が本当にうれしかったです。また、頂上からの見晴らしも最高でした。
   下りも全員無事に歩ききることができました。疲れたけど本当に楽しい1日でした。きっと6年生のみんなの心にずっとのこる登山になりました。 最後に、ウォ-クラリーを用意して下さった中本前校長先生。一緒に歩いてくれた徳山那賀総合センター長様。色々お世話して下さった6年保護者の坂下さん・中村さん本当にお世話になりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿