2016年7月4日月曜日

トウモロコシの収穫(1・2年生)

1・2年生は、4月に子ども達が植えたトウモロコシの収穫に行きました。
お世話になっている畑さんに収穫の仕方を教えていただきました。

1年生は、自分達が育てたトウモロコシが大きくなるのをとても楽しみにしていました。初めてでしたが、「甘いにおいする~」等と言いながら、大きいトウモロコシをがんばって収穫していました。
2年生は、2度目ということもあり、上手に収穫していました。休んだ子の分まで、一生懸命に収穫していました。

他の学年もトウモロコシの収穫をさせていただきました。
お世話になった畑さん、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿