2015年7月15日水曜日

夏祭り集会

今日は5時間目に夏祭り集会がありました。
今回は体育館が工事中で使えなかったので、学校の中の廊下や教室を使っていろいろな屋台ゲームを行いました。
ゲームは全部で5つありました。
「スーパーボールすくい」、「紙飛行機」、「ボウリング」はそれぞれ学年を固定して、「宝探し」と「おいでよ!名手小の森」は全員が参加しました。
どのゲームも6年生が何日も前から、たくさん考え準備してくれたもので、全員が楽しめるように工夫されたゲームでした。
特に、「おいでよ!名手小の森」はクイズやダンス発表、ちょっとした運動やサプライズどっきりもあり、みんなの楽しそうな笑顔を見ることが出来ました。

今年始まって、はじめての学年の入り交じった活動でしたが、5年生6年生が中心となってみんな協力して楽しむことが出来ました。
6年生のみなさん、準備も担当の仕事も本当にお疲れ様でした!