2015年6月18日木曜日

のどじまん大会

今日は5時間目にのどじまん大会がありました。

ほれそうで賞は3年生。
小さな日常の一コマからスタートし、「ひまわりの約束」を歌いました。
歌の途中にこれからの目標も聞かせてくれ、心のこもった素敵な歌声を聞かせてくれました。

ぜっこうちょう賞は5年生。
ノリノリの「360°」を聞かせてくれました。
エアギターなど元気な踊りと一緒にとびっきりの笑顔を見せてくれました。

にっこにこ賞は1年生。
初めてののどじまん大会でしたが、一生懸命がんばりました。
手話にチャレンジしながら、「ともだちになるために」を大きな声で歌うことが出来ました。

ユニークで賞は6年生。
「R.Y.U.S.E.I.」を歌いました。
キレキレのランニングマンを披露してくれ、聞いている人も引き込んで会場全体を盛り上げてくれました。

最高で賞は2年生。
2年生も手話にチャレンジしました。
先生の伴奏に合わせて、みんな大きくそろった声で、「世界中のこどもたちが」を歌うことが出来ました。

そして、ひびいたぞ名手賞は4年生でした!
楽器での演奏とともに、「OLA」を歌いました。
体育館の後ろまで聞こえるような大きな声で、素敵な歌声を聞かせてくれました。

どの学年も、大きな声で楽しそうに歌うことができ、聞いているこちらを笑顔にしてくれました。
最後まで本当によく頑張りましたね。
お疲れ様でした!