2015年6月11日木曜日

2年生 ふれあい給食、授業参観

今日は2年生のふれあい給食・授業参観でした。
4時間目の食育の授業では、「おはしを正しくもてるようになろう」をめあてに、おはしの持ち方やおはしのマナーについて学習しました。栄養士の先生を聞いた後、実際におはしを使って、スポンジをつかんだり、積み上げる練習をし、最後には、おはしのオリンピックその名も「はしリンピック」をしました。
5時間目の授業参観では、生活科の発表会をしました。6月2日に町たんけんに行ったので、そこでわかったことを模造紙にまとめて発表しました。こんな形で調べたことを発表するのが、初めてだったのでとても緊張していましたが、練習のように大きな声で発表することができました。
本日はありがとうございました。