2015年6月2日火曜日

2年生 町たんけん

今日は2年生の町たんけんがありました。
地域にある、普段子ども達もお世話になっているお店の中から6つの場所に分かれて、見学に行かせていただきました。
子ども達はお店の秘密を探ろうと一生懸命に説明を聞いたり、カメラを構えたり、質問したりしていました。
お忙しい時間帯にもかかわらず、子ども達の質問にあたたかく答えてくださり、本当にありがとうございました。
 
また今回の町たんけんには、子ども達が安全にお店まで行って帰ってこれるよう、保護者の方や、共育コミュニティの方がボランティアとして引率してくださいました。おかげさまで全員無事に笑顔で町たんけんを終えることが出来ました。本当にありがとうございました。