2015年5月21日木曜日

キッズサポート

今日は2年生、5年生のキッズサポートがありました。
2年生の教室では、まずルールについて、家でのルール、学校でのルール、交通ルールについての確認をクイズも交えながらしてくれました。
クイズの中には、信号機の色の並びについてのクイズもあり、子ども達も楽しく盛り上がりながら確認することが出来ました。
それから、人にいやな思いをさせない思いやりの心についての紙芝居を見せてくれました。
紙芝居は、大縄跳びをしているときに友だちが上手く出来ないことに腹を立てけがをさせてしまう。という内容でしたが、それに対して「はじめから上手く出来る人なんかおらんのに」と優しい言葉をこぼす子どももいて、改めて思いやりの気持ちの大切さを考えられました。