2015年5月13日水曜日

1年生をむかえる会

今日は1年生をむかえる会がありました。

仲良し広場の使い方について6年生から説明を受けた後、
お楽しみゲームが三種類行われました。
一つ目は、出会った人とじゃんけんをして列車を作っていくじゃんけん列車。
二つ目は、体育館全体に広がって行う名手小学校の○×クイズ。
三つ目は、6年生が体を張ってがんばってくれた間違い探しでした。

どのゲームでも、全校の子ども達が一生懸命に取り組み、ちがう学年の子ども達とも関わる機会になりました。
みんな笑顔でとっても楽しそうでした。

児童会の皆さんにとっても、初めての大仕事となりましたが、堂々とがんばりました。
お疲れ様でした。