2013年12月15日日曜日

環境フェスタ(那賀総合センター)こども環境学習発表会 5年生

きのかわ環境フェスタ
(那賀総合センター)の
こども環境学習発表会
12月8日撮影
きのかわ環境フェスタの「こども環境学習発表会」で、5年生の子ども達が「環境を守る地産地消」というテーマで発表しました。那賀地域で有機農法で活躍されている畑さんにインタビューして学んだことや、インターネットで調べて分かったことなどを、模造紙やスライドを使ってとても分かりやすく説明しました。

【子ども達の発表で出てきた耳新しい言葉】
   フード・マイレージ バーチャルウォーター

 環境フェスタに来ていた方からは、
「5年生の子どもが、あそこまで深く勉強してあるのには驚いた」
「あの発表を聞いて、自分たち大人が勉強になった」
などというような高い評価をいただきました。  みんな、よくがんばったね。