2013年12月24日火曜日

2学期 終業式

2学期の終業式がありました。

校長先生のお話(スライド似ソフトを使って)
○2学期をふり返ると、大きな行事(運動会や学習発表会)で活躍した子もありましたが、目立たないところですごくがんばってくれている子がいてとても良かったです。

・トイレのスリッパをだれも見ていないところで並べてくれている子
・学級文庫の本をきれいになおしてくれている子
・流しのごみがたまるところまできちんと掃除してくれている子や丁寧にぞうきんがけをしてくれている子
・使ったぞうきんを洗って並べて干している学級
・集会のたびに準備やイスのほこりをふいてくれた6年生
・生活科の学習でおもちゃランドを開き、1年生を招待した2年生
・朝、校長先生よりも早く、大きな声で「おはようございます」と挨拶できた3年生
・最近、きちんと制帽をかぶってくることができるようになってきた5,6年生
・自分達で計画し、がんばって交流会を行えたたんぽぽ学級の子たち

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




みんなよくがんばっていましたね。冬休みには、みんな
・おてつだいをがんばりましょう。
・勉強と運動もがんばりましょう。
・つづけることが大切です。

 生徒指導の先生からのお話
・自転車の乗り方について気になっていることがあります。道路に飛び出さないで下さい。
・火遊びをしないで下さい。
・お年玉などの大金を持ったまま遊びに行かないようにしましょう。
・何よりも生命を大切にしましょう。



みんな静かに姿勢良く話が聞けていました。さすが名手小学校の子ども達です。
 今日から、楽しい冬休みを過ごしたり、新年を迎えたりして下さい。