2013年7月19日金曜日

1学期 終業式

1学期の終業式がありました。

校長先生のお話
・1学期をふり返ると、毎日こつこつと練習して頑張っている子がたくさんいたことが良かった。
・6年生は水泳大会に向けて練習し、25メートル泳げなかった子が泳げるようになった。しんどい練習を繰り返して25メートル泳げるようになったことが素晴らしい。また、その子達を一生懸命応援できた子もたくさんいた。そのことも素晴らしかった。
・2年生から6年生のクラスは、県のチャレンジランキングに挑戦し、トップクラスの成績を残している。みんなで協力してそんな記録を残せているところが素晴らしい。
・1年生から6年生まで、のど自慢大会にむけて練習し、とっても素晴らしい発表ができて良かった。
夏休み中、友だちと遊んだりするとき、内緒話をしたり友だちの悪口を言ったりしないで、仲良く遊ぶようにしよう。

生徒指導の先生からのお話
・交通事故や水の事故に気をつけて、けがや病気にならないように過ごしましょう。
・出かけるときはどこへ誰と行くのか、何時に帰るのか、きちんと家の人に言ってから、出かけましょう。
・火遊びをしない。花火などはお家の人としましょう。
・何よりも生命を大切にして元気に2学期が迎えられるよう、メリハリのある生活をしましょう。

みんな静かに姿勢良く話が聞けていました。さすが名手小学校の子ども達です。
今日から、楽しい夏休みを過ごしてください。