2013年6月28日金曜日

紀の川教師塾がありました。

今日、紀の川市内小中学校の先生方の研修会が本校多目的ルームで行われました。

約90人が、講師のワコン株式会社社長、西田耕平氏の「全員参加で経営する」という講演に聞き入りました。

ワコンという会社は段ボールを作っている会社です。ここ10年、西田社長になってから、急成長している会社で、西田社長からは、ワコンの成長の秘密をお話しいただきました。

学校教育とは関係ないように思われるかもしれませんが、個性を伸ばす人材育成の考え方には、我々教師も学ぶところがたくさんありました。ワコンという会社の意気込みが感じられ、教師としてすごくしげきを受けた1時間でした。