2013年6月9日日曜日

1年生 生活科 現場学習2 王子公園にて

6月4日(火) 1年生が生活科の学習で 王子公園に行きました。王子公園で遊んだことのある子も、初めて遊ぶ子も、みんなで楽しく遊んで公園の利用のしかたなどを学びました。

こんな狭いところに・・・











かわいい動物の遊具もありました。











ロープを使って、
登っていく遊具が人気でした。











きちんと並んで
順番を待っていました。










楽しい時間を過ごすことができました。









 
 学校に帰ってきてから、楽しかったことをカードにかきました。

 公園は、ごみが無く、とてもきれいでした。地域の方々が、草ひきやごみの始末をしてくれていることも分かりました。