2013年6月8日土曜日

1年生 生活科 現場学習1 南部公園(三角公園)にて

6月4日(火) 1年生が生活科の学習で 南部公園に行きました。

三角公園には、すべり台、ブランコ、シーソーなど人気の遊具があります。みんなで楽しく遊びました。









丸太の上を歩きながら、
 出会ったところでじゃんけんを
する遊びもしました。
やり始めるとはまりますよ。













かまきりの赤ちゃんを
見つけたよ。




鉄棒で、前回りや逆上がり
をして見せてくれました。











・遊具は、みんなが使うものだから、順番やきまりを守って楽しく遊ぶ。
・ごみは、ごみを捨てる場所に捨てるか、持ち帰る。
・らくがきをしない。
・帰りが遅くならないようにする。知らない人に声をかけられやすいので、なるべく一人で遊ばない。

 などを確認しました。